スポンサードリンク

2017年12月18日

小児科検索

全国の[小児科]を探す


北海道・東北地方


北海道 | 青森 | 岩手 | 宮城 | 秋田 | 山形 | 福島

関東

茨城 | 栃木 | 群馬 | 埼玉 | 千葉 | 東京 神奈川

甲信越・北陸
新潟 | 富山 | 石川 | 福井 | 山梨 | 長野

東海地方

岐阜 | 静岡 | 愛知 | 三重

近畿地方

滋賀 | 京都 | 大阪 | 兵庫 | 奈良 | 和歌山

中国地方

鳥取 | 島根 | 岡山 | 広島 | 山口

四国 地方

徳島 | 香川 | 愛媛 | 高知

九州・沖縄
福岡 | 佐賀 | 長崎 | 熊本 | 大分 | 宮崎 | 鹿児島 | 沖縄
ランキング一押しポチッ



posted by ともきちママ at 15:43 | Comment(28) | TrackBack(3) | 全国の小児科

2007年02月09日

こどもの救急サイト

こどもの救急サイトとは?

子供って夜中や休みの日とかに体調を崩すこと多くないですか?
私も病院に行こうか迷うこと多いんです(><)
そんな時に活用してるのが救急サイトです
夜間や休日などの診療時間外に病院を受診するかどうか、判断の目安を提供してくれてます。
かなり参考になります

救急サイト
対象年齢は生後1カ月〜6歳までのお子さんです。

各地の医師会へのリンク
夜間や休日の当番医情報


ランキング応援にポチッ
posted by ともきちママ at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小児の救急・電話相談

休日診療(小児科)  

休日診療(小児科)

子供って休みの日とか夜間に体調を崩す事おおくないですか?
そんな時に役立つ情報です。

家でも活用しまくりです(^−^)/
 ほんとにオススメ!!
テレホンセンター(休日の当番医紹介)
     

休日に発熱・頭痛など内科・小児科の急病になったら、テレホンセンターに電話してください。

テレホンセンターに待機している担当医が相談に応じ、休日診療当番医院や病院の紹介、当面の処置などを指示します。

電話3208−2222

受付日時 日曜日・祝日・年末年始(12月29日〜1月3日)

     午前9時〜午後5時

      費用    無料


休日当番医や診療中の医療機関をお探しの方は「ひまわり」をご利用ください

東京都医療機関案内サービス(ひまわり)
http://www.himawari.metro.tokyo.jp
「ひまわり」では、都内の医療機関検索ができます。(地図も表示できます。)

ランキング応援にポチッ



posted by ともきちママ at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日診療

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

