スポンサードリンク

2007年02月09日

こどもの救急サイト

こどもの救急サイトとは?

子供って夜中や休みの日とかに体調を崩すこと多くないですか?
私も病院に行こうか迷うこと多いんです(><)
そんな時に活用してるのが救急サイトです
夜間や休日などの診療時間外に病院を受診するかどうか、判断の目安を提供してくれてます。
かなり参考になります

救急サイト
対象年齢は生後1カ月〜6歳までのお子さんです。

各地の医師会へのリンク
夜間や休日の当番医情報


ランキング応援にポチッ
posted by ともきちママ at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小児の救急・電話相談

小児救急電話相談事業(#8000)

小児救急電話相談事業(#8000)について

小さいお子さんをお持ちの保護者の方が休日・夜間の急な子供の病気にどう対処したらよいのか、病院の診療を受けたほうがよいのかなど迷ったときに、小児科医師・看護師へ電話による相談ができるものです。

この事業は全国同一短縮番号(#8000)をプッシュすることにより、お住まいの都道府県の相談窓口に自動転送され、小児科医師・看護師から患者の症状に応じた適切な対処の仕方や受診する病院等のアドバイスが受けられます。

東京都について詳しく説明します

問い合わせ  #8000
      (プッシュ回線の固定電話)
 
      03−5285−8898
     (プッシュ回線以外の固定電話、携帯電話、PHS、町田市にお住まいの方の固定電話等)

・月曜日〜金曜日
 (休日・年末年始を除く)
 午後5時〜午後10時

・土曜日、日曜日、祝日、年末年始 
 午前9時〜午後5時



小児救急電話相談事業実施状況
http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html

ランキング応援にポチッ
posted by ともきちママ at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小児の救急・電話相談

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

